ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーズは個人によって違うのだろうな。

https://www.blog.crn.or.jp/chief2/01/86.html ごめんなさい、別にやり玉にあげたいわけではなくて…。3記事めです。 学校があるときと同じように という趣旨で課題が出されている以上、 それがこなせない状況にあるならそれは「ニーズ」ではないのかしら?…

休業中の先生は何をしていたのか?私の場合~課題づくり

https://www.blog.crn.or.jp/chief2/01/86.html こちらの記事から思うこと2記事め。前の記事長かったのに、すみません。 課題の出し方について。 うちの学校は、休業中も自宅勤務やら何やらだったわけですが、 無条件だったのは3月中だけで、 (卒業式準備…

「学習しようと思う気持ち」を、これから考えようと思います。

定期的に確認してるブログなのですが、今回はちょっと厳しいなって思いました。 https://www.blog.crn.or.jp/chief2/01/86.html プライベートで存在全否定されてることを引きずっていないのだとすれば、笑 今回の新型コロナ云々で、私の興味が「学習にアクセ…