ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間的な余裕ができると、体調悪化が気になる。

とはいえ、今話題の肺炎症状や味覚嗅覚異常ではありません。 肩こりと腰痛が半端ないんです。 吐き気がするほど。(例えじゃなくて) あと、ググったらわかったことも。 皮膚むしり症とか、スキンピッキングとか、いうみたいですね。 なぁるほど。 再開した…

休業中、いかがお過ごしですか?

少し前に、 任天堂スイッチ …? が登場し、 大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル …? と、 ポケットモンスター シールド …? が届いたので、うちはみんなでゲーム三昧みたいです。 とりあえず、 落ちちゃダメなことと、 カービィは最強だということと、 ポ…

私に出された宿題の話。

全てのことに、私なりの代案を立てよ。 もうお互いに異動してしまった、前任校の上司からの宿題でした。 あなたのキャリアでは、そろそろ、学校のいろいろに「自分だったらこうする」を仮想する必要がある。 担任、主任と上げていくなら、自分の大事にしたい…

知能検査、ウェイス受けました!

私の場合、と、限定付きで書かせてくださいね。 ここ1年以上通院してる精神科で、やってみたいなーと勇気を出して!?言ってみたところ、とんとん拍子で話をまとめてくださいました。 お医者さんから検査について言われることはありませんでした。確かに大人…

オルタナティブファクト。全てはそうなんだけど、共感を得ないとだめだよね。

タイトルは全然違うときに作ったのだけど、先延ばしグセで記事を書かないでいました。 そしたら、意外と今の状況にぴったりだったから、書きたくなりました。 愚痴です。見たくない方はスルーで。 懐かしいかもしれないこの言葉、今見返したら「もう一つの真…

【過去ログ】アプリの時代

http://nanaio.hatenadiary.jp/entry/2015/01/29/132605 (追記)ちょうど今の時期に合う?

離れて、繋がれ!

コロナ対策もそうですが。 今日からオフィシャルで新学期。 私は相変わらずですが、配置は変わりました。 とりあえず、 主任をおろされ、コーディを解かれ、 担任は持つことができず(持ったことがないので当たり前か)、 どこの学年にも受け取ってもらえず…