ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

夏休みになりました。私は元気です。

お久しぶりです。

メンタル的な調子がどうもコントロールしきれず、うでうでしています。

と書いて、1年放りっぱなしにしていました。

本当にお久しぶりで、すみません。

 

ちょうど一年前ごろから、教員のSNSの使い方が取り沙汰され、おっかなびっくりしています。

また、プライベートでも絶妙で微妙な状況があり、おかげさまで私のストレス解消が封じられています。w

 

でも、何とかやってます。

同僚にも恵まれてると思うし、生徒も助けてくれる。

どう扱えばいいかよく分からないけど、多分忘れない子にも出会いました。(出会ってました。かな?)

 

そして、なにせ、心には大好きな方が!夏のコンクール時期は、お元気かなぁって、うちの吹部を見ながら毎日のように思い出します。

現主任と同じ教科だし、年も近…くはないか。私から見ると年下なので同じ扱いしちゃうだけで。

まあ、うちの主任を見ると、タイプは違えど今こんな感じかなぁって。

(絶対違う!こいしすぎておかしくなってる!!w)

 

最近、文句を言う方法を覚えたので(聞いてくれる人を見つけた、とも言う)、それを機に自分の価値観が全面に出てしまうことがあり、ブーメラン的に苦しむことも…!w

そんなとき、私は何をしてきたんだろうって疑問をもつけど、プロになれない経験を積んできたのが自分なんだろうなって。

そしてそれは、私の目標からは遠く離れてる訳じゃない。

方向性を間違えていないとサポートしてあげるのが自分の役割なので、頑張りますよ。

 

まだ、終わってない。