ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またお休みしてます。マミートラックを感じつつあるよ。

中3のみんな、受験生なのに済まない。 でも今日はセーフにさせて。 生徒指導で残らされるのは生徒だけじゃないからね。 このまま、元気に、問題を起こさず、頑張るんだよ。 年度当初にしっかり仕事した(降ってきた)おかげで、そして周囲の皆さんが人徳者な…

はじめてのお迎え要請

時間割は有能な先生が作ってくれました! .4とか、どうしたらいいのか訳わからん。 どうやら、会議、技家、総合、実技系、理科(←3担に対し2教室、かつ、加配TT)、週4、週3って埋めてくみたい。学年1担とも限らないし、学年越え(私のような…)もあるし。そ…

理科授業はじめ、今年度の私の予定

今週のお題「自己紹介」 たまたまですけど。 実は本校、時間割がまだ分からず… どういう事情なのかは、多分、言っちゃダメなヤツです。 明日だけは分かっている状態で、全クラス明日顔を合わせることになってました。 授業って言ったってさ。何もわかんない…

今日は部活がオフです。半月振り返ってみる。

久しぶりに浸ってます。 学校に全く行かないのは今月は今日だけ。 (でも出掛けてるんだけどね) 私のことをちょこちょこと。 4日に、諸々の発表があり、配慮があるのかないのか謎な、普通の副担任の先生でした。 ただ。 やり残した10年次研修が今更きたり。…

復帰しちゃった!まだまだなので、よろしくお願いします。

長い育休をいただきまして、ありがとうございました。ながいです。 と自己紹介し、笑われてから気づきました。恥ずかしい… あるあるですよね?ねぇ全国のながいさん? それとも、7年てマジ長過ぎるし〜の笑い? ということで、実質今日から復帰です。 ただ、…