ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

面談が終わりました。雑感

ベテランの先生、すごい。

もっと学びたかった。

 

他の人から聞く話と、私が見た感じは、すこぅし違う。

私の見方では、

後から気づくことが多いんだけど、

診断的な見方の的確さ、半端ない。

頭いい、キレがいい、鋭い。

 

やはり私をここまで回復させてくれた凄さね。w

 

その、聞いてた通りの話が出てきて、聞いてから(知ってたのに 苦笑)うつ状態になって、30分ほどにゃんにゃんしてた。

実際問題、大事なのはよくわかるし、私もそうなったら動揺するけど、

でも、そう割り切るのもいかがなものか。

 

そういう意味での、特別支援学級の難しさに、初めて直面した気がするよ。

子どもが可愛いじゃ、やっていけない世界。

 

割り切り方も、個性によるエッジが出ると思う。

その方向性が理解されなくて、というのもわかった。

一瞬、絶望を感じて、復活して、と繰り返す毎日もあるだろう。

どっちが先かは知らないけれど、そうなるのも理解できるし、そうさせたくないのも理解しつつある。

 

管理職から聞く話、職員室だったらセーフじゃんと思うことも多かった。

むしろ今の方がアウトなこと多いんじゃ…

 

今は特殊な状況なので、こんな感じだけど、

私は適応できるのか?w

やっと同僚が近くに来ても緊張しなくなった…いや、まだしてるのにw(私の苦手要素を全制覇するのに、心優しきコミュ力高い同僚!)

私の方針という名のわがまま、出してもいいのかなあ?

コーディ権限??

 

あと4ヶ月半、頑張りたいけど頑張れるかなぁ。

心配はつきません。でもやるのみ。

 

ベテランのお言葉、忘れません。ちゃんと注意します。またにゃんにゃんすると思うけど。