ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

PTAの考えることは?

今年は教務の人間性で、いろんなことが前向きにガツガツ進むようです。

うちの主任が去年を超える激務になったり、去年の相棒が尋常ではなくこき使われている?のは…?…また別の話なのかな?

私からは何も言わない。

 

で、PTAとも波長が合う?上手く合わせてる?みたいなんですよね。

 

広報誌をHPに載せよう案件が!

…どうなんですかね。

 

学校だよりも載ってるんですよね。

 

前任校、確かに学校だよりHPにあるんだけど、

そこはあの元校長なので、

教員の氏名配置は完全にマスキングされてたんですよ。

安心だった。

外から見ると、あの先生今年異動?配置どこだろ?とか分からないので、残念ではあるけど仕方ない。

 

でも本校、氏名学年教科、完全にでてるんですよね。

少し前まで動画も「公開」で、学校だよりと合わせたら個人情報ダダ漏れだなーって思ってた。

他校から問い合わせもあったらしい。

なんかヤダなー

 

広報誌はそれに輪をかけて、教員の写真と歴、部活、(今年は)好きな芸能人が載ります。

←広報誌に載せるからって、好きな芸能人を先生たちに聞くPTA、一人残らずちゃんと答える先生たちの図(個人的には超絶面白いのですが、誰も特に何も言わない…w)

 

どういう意図なの?

 

載ったらもう、うちの学校にプライバシーはない!

っと、ここまで書いてるこのブログも、相当やばいけど!!

 

そうか、このブログも閉めろって言うフラグかぁ…

…もう少し続けさせてください。