ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

懐かしい夢を見ました。

愛しい人がピアノを弾いて、私たちが歌って、声が大きすぎって言われるっていう(笑)

しんどい思いも追体験するんだけど、それでも、

あのとき確かに幸せだった。

 

1ヶ月後の離任式で、現学校が嫌で仕方なく、歌を聞いたらあの思い出が幸せ過ぎて、泣いたのを思い出す。

そしてその後2か月くらいしたら入院したっていう…

 

幸せな気持ちで、すぐに起きることができました。何年ぶり?

 

今、人間関係の配置上、ちょっと落ち着いていて、

冷静になって、少し、目の前以外のことも見て大丈夫になる。

 

生徒と話しても何も言われないっていうのは、とても幸せなことだ。

話したいと思ってくれる生徒が私に話してくれるというのも、とても幸せなことだ。

そして、そんな生徒の背中を押すのが教員だっていうのが、とても有難い。

 

この学校に来て、本当はそうだよねって、あのときを思い出しつつある日々です。

 

弟妹にはちゃんと返せるように、前向きに頑張りたい。

上手くないけど、工夫はしたいな。

 

もうきっと主任になられたことでしょう。

お元気かな。

今年はしょんぼりしてるのかな。

幸せになっちゃいなよ。

私は今でも大好きだぞ。