ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

休業中、いかがお過ごしですか?

少し前に、

任天堂スイッチ …?

が登場し、

大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル …?

と、

ポケットモンスター シールド …?

が届いたので、うちはみんなでゲーム三昧みたいです。

 

とりあえず、

落ちちゃダメなことと、

カービィは最強だということと、

ポケモンはやはり変態だ。

ということが最近の学び。

 

視点が変わるのは、私の特性上、理解不能でついていけません。

 

私の仕事としては、

いろいろ休みをもらいつつ、

主任の雑務を少しでも解消したい気持ちと、不器用&集中力のなさに身悶えながら、

(ラベル貼り中)

隣の席の聞き上手な運動部イケメンにつぶやきを拾われる感じです。

 

去年度の体育イケメンはいじられキャラなのに、私はいじれないので、随分もったいないことをしました。今年は向かい。顔を正面から人に見られるのが絶対に嫌な私としては、まだ安心の布陣です。

実は、今のマスク案件も、私の精神衛生上は大変に助かってます。

部活は、一番クラスターになるやつだから、やっちゃダメだよね、とかも。

 

また、近日中に授業の動画を撮らなくてはならないというヤマが発生し、

子どもからは「おかーさん、ゆーちゅーばーになるのー?」とのこと。

そうだね、みんななりたい、ゆーちゅーばー。

私、絶対嫌なんだけど。

 

主任のクラスに入ったり、早速見せてもらったり、いろいろ教わりながら試してみています。

朝の職集、ずーむにしましょうよー、と出来ないことをとりあえず言ってみました。

 

今、散々悩みながら、いろいろとプラン練ってるところです。

うまくいくといいねー。(棒よみ)

 

でも、闇に紛れて、初心者絵師さん用?のペンタブをポチったので、それだけは良かった。