ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

離れて、繋がれ!

コロナ対策もそうですが。

 

今日からオフィシャルで新学期。

私は相変わらずですが、配置は変わりました。

 

とりあえず、

主任をおろされ、コーディを解かれ、

担任は持つことができず(持ったことがないので当たり前か)、

どこの学年にも受け取ってもらえず、順当に下がることも、主任に持っていってもらうこともなく、

かといって特支的に心配な学年でもなく、

とりあえずほぼ定位置にいます。

 

分掌も、全ての主任はさせてもらえず、経験したほぼ全てのことをおろされ、会計すら来ず、図書室に行きなよ?的な。

 

この時期の嗅覚ってすごいよね。

先生方って。

 

ネガティブに浸らずに、とりあえずドジョウさんを動かしてあげ、頑張ろうと思います。

(追記、後日連絡があり、ドジョウはいていいけど、水槽はいらないそうです。そんなところまで?でもそこにはラケットが置かれるらしい。早く全撤去しなきゃ)

 

本意じゃないことを、一応ここには表明します。

何なら希望順最下位です。(超いい学年です、念のため)

 

誰からのマウンティングも、返すことができません。(いつもは返そうと思わない、今回は自己評価&テンションダダ下がり←なんだ、行動は変わらないじゃないかw)

今回は特にマウントのキツい人がいるなー

 

今年は、時間数の都合もあって、もう、どうすることもできません。

 

 

昨日、最後の仕事をちょっとだけしました。

さよならも言えない。定番の冗談に、いつもなら乗るけど、本当になっちゃうから無理だった。

校内にいるのに近くて遠い。

 

遠くから見てるからね。

 

…やっぱり、教育委員会クレームのせいかなぁ…

 

またサブタイトル変わるのか。