ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

現時点で続投が決まってる。

いや、11月時点に決まっていたのかも。

 

二校の校長と、両方の担任と、両方の保健室の先生をも巻き込んだトラブルが、ようやく「この雰囲気では来ないと思うよ」になった昨日。

私は数年前の女子高生たちを前にガクブルでしたが、私以外の皆さんは多少手応えあったみたいで。(KYのため分からず。)

 

全世界に訴えたいのは、やっぱり私は説明することが下手だってこと。

特性上、その質問の裏が読めないので、感情抜き事実のみ返答しがちなのですが、それで誤解を招いた感がたっぷりします。

。。。。。

 

特性??

個性!?

ちょっと思うところがあってアスペルガーさんネットチェックしたら、35ピタでドキドキなんです。

もう少しで薬出してくれないって言うし、テスト受けさせてもらおうかなぁ。

 

一割負担なのかなぁ。

 

。。。。。

直前に個人面接があって、とても優しい同僚たちに送り出してもらったのだけど、

そこでは、続投しないとまた大変なことになる話を聞きました。

そしてそうだと思いました。

 

スーパー苦手だけど、保護者対応丁寧にさせていただくしかない!

初めて輪から離れて彼らを見て、イメージを膨らませたところです。

 

理科、どんどん離れてく…

 

とりあえず、3年の受験生持ち上がりだけは、勘弁してほしいと言わせてもらいました。

超いい子達で、とっても楽しい学年なんだけど。

受験のプレッシャーには耐えられそうにない。

ただでさえ、風邪コンボで一週間を3回やらかしたことがあるのに。

 

選べるなら1年がいい。

やったことないから。

スキーに行って二人で雪だるま作りたい。五人では作りたくないぞ。

 

どこまで続投なんだろう?

コーディも??