ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

PTAバレー大会が勤務になった件

引きがめちゃめちゃ強いので、まんまと柔らかいティッシュもらいました。

でも受け取った最初の印象が「これ静電気の実験できないんじゃないかなぁ」だったので、もうなんかいろいろ終わってる感じ。

 

で、お題の件。

いまどきなのかわからないですが、バレーボールやりたくないので(やりたいわけではない、ではなく、やりたくない!)、勤務と言われた瞬間耳を疑いました。

勤務ですと?!

この、尋常でなく時間に追われてる、この状況でですか?

皆さんそうだと思いますが、もちろん私も、

省みてないとはいえ家庭あるし、

通常級1つだけど授業あるんですけど…。

あと、通院…半月ほど他を優先せざるを得なくて行けてないんだけど…(後日、休みをとって行きました。記事にしよう。)

 

皆さんは、やってみたら楽しい、とか、始まると時間が経つの早い、とか仰ってますけどね、

嫌な人にとっては拷問ですよ。

生徒の気持ちを知るための修練だと思ってなんとかこなしました。

 

勤務…どうにかならなかったのかなぁ…

 

保護者との懇親?

バレーが嫌な人にとって、そこで誰と会おうとも苦痛でしかないですよ。

加えて私は、目が合わない受け身?孤立な?不注意型ですよ。

授業の枠があって、決まった人と顔合わせるだけだからマシなのであって、授業はいつも緊張状態で真っ白なのに、

無理です。

でも、同じチームの方は、優しくて面白かったのでした。