ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

シンデレラフィット!

達成の箱と、多分もう一つ達成の箱と、臭素管の箱。

コレを発見したのは素晴らしかった。

連休中の夕方、ありがたい時間がありました。

 

もっと時間が欲しい、けど、無理。

そんなせめぎ合いしか、ここのところしていなくて、とにかく息が苦しい。

体調にも出て声が出ないし、頭もスッキリしない。

 

パズルのピースをはめるような、かっちり組み上がるのが心地よい。

時間的にも、関係性的にも。

ただ、自分が1つのピースだったとして、本体はどこ?仲間はどこ??探し出すのはかなり難しい。

だから、今いる場所で、なんとか、しっくりくる居場所を見つけたい。

そこで。あるものである空間を過不足なく埋める「シンデレラフィット!」が、すごーく心地いい。

 

棚が、ちょっぴり【駒込ピペットの先端が割れない棚】にランクアップした…かもしれない。

 

 

ところで、臭素管って何に使うの?どなたかご教示ください!(切実)