ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

プレR1の佳き日に!

お久しぶりです。

今日まで何とか生き延びられました!

昨年度のことは置いといて、今年度もよろしくお願いします。

 

学校というものは、4月2日からコトが動き出します。

なので、今日は管理職やナントカ主任は大変ですが(今日までも、そして今日からも。お疲れさまです)、

私のような普通の人はゆるりとしています。

異動された方はきっとお疲れのことでしょう、今日だけなんで、ゆっくりしていただきたいものです。

 

うちの学校の異動。

私の知ってる方や顔見知りな方がいらしたので、ちょっと安心。

でも同時に、私を通常だか定型だかに戻す気がないな、と…管理職もしくは教育長の意図が透けて見えました。

あと、私を10年越えの先生と同列に扱ってくれるな!と心底思いました。

複雑。

 

明日からどうなるんでしょうか。

更新できるような状況だと良いのですが。

とりあえず、このブログのサブタイトルを変えなくてはいけないのですが、いいアイディアはまだ降りてきません。

 

まあ、明日待ちですね。