ながいセンセの机の上

中学校理科の最前線ポータル、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

スマホ壊したり、鍵がなくなったり、車ぶつけたり、いろいろやりました。

お久しぶりです。お元気ですか?不定期ですみません。

 

吹部の指導が未経験すぎてできないので、異動や独り立ちの可能性に備えて、楽団に行って、基礎練のやり方やら合奏の入りやら演奏の止め方やらの指導法を盗みに行っている「はず」なのですが(言葉悪くてすみません)。

行くたびにコンダクターに惚れそうになるので、先見性に間違いはないようなのですが。(高校時代から斜め上方面の好みが変わらない)

どうやらそれ以前、演奏上の力量がなく、ついていくので精一杯。

っていうか、ついていっているのか?

演奏会は来週です。やばい。

ハイAが…!せっかく気づかってもらって1stなのに!!

なお、演奏会の聴きドコロ→気づかってくれる2ndが上手く入れてくれるので、私がハマるときれいに響きますよ。ホルン食って注意されるくらいに。高校以来複数本はなかったので、久々に感じる、この楽器の大好きなところです。

 

…と、現実離れしたところから書き始めたところから察していただけるように。

現実はちょっとどうにもなりません。

書くと身バレするくらいの、保護者クレームを受けたらしい。その対応は、先方からも、同僚からも、「それもうちょっとどうにかならない?」みたいな状況で。

一応、仕事辞めたら?的ニュアンスはどこからも聞こえないので(KYなので)、そのまま頑張っております。ああ電池電池。今月末には太陽ね。

 

きっと、またクレーム来るだろうな。知らんぷりするけど。

淡々と、あんまり感情を入れずに、日々こなしてくのが大事です。