ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

不審者情報。バタバタ。

不審者。

挨拶以外で他人からアクセスされると不審者扱いされる今日この頃。

でもいるんですって!不審者!!

本当に気をつけなきゃ。

 

文字にすると感情が消えがちで、ラインのトラブルが起きやすいのはご承知の通りでしょうが、でもそれにしたって、遭遇した方は怖かったと思う。

よく学校に来たよ。よく知らせてくれたよ。

 

今回はオートロック内のことなので、「犯人はこの中にいる!」もしくは、オートロックや防犯カメラがあったって犯罪の抑止力にはならないといったところか。(誰かと一緒に入ってくれば簡単にオートロック突破できるのは、おばあちゃん突撃事件があったので、よく知っています)

もう、当日から、警察は動いてる。

防犯カメラが犯人を捉えているはずなのだから、犯人早く検挙されて安心したい。

 

ママ友に会いにいって聞いたら、詳細がガンガン回っていた。

学校のメール配信になかった情報も、知ってる。

すごいなクチコミ。

私もちょっと情報を流しちゃった。てへ。

こういうときはいいんだよ。(と思い込む。)

 

誰一人、犯罪に巻き込まれないこと、悲しい思いをしないことが大事。

 

本当に許したくないことだ。