ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

理科授業はじめ、今年度の私の予定

今週のお題「自己紹介」

たまたまですけど。

 

実は本校、時間割がまだ分からず…

どういう事情なのかは、多分、言っちゃダメなヤツです。

 

明日だけは分かっている状態で、全クラス明日顔を合わせることになってました。

授業って言ったってさ。何もわかんないし(理科の内容も)、誰かもわかんないし(担外の切なさ)。

なのに初回からTTだしさ!(泣いてるのでも、流行ってるのでもありません。)

 

内容は自己紹介にします。反響はまた後日。…?

 

以下、個人的メモです☆ツッコミなしで!

 

副教材&ファイル配り、記名

ガイダンス(ねらいと評価)

自己紹介、校歌

・3児の母。放課後学校にいないので質問は紙で。いきなり休むかも。問題集持ってきて。

・育休前は特別支援学校で、3年理科も初めて。一緒に勉強しよう。

・今年研修あり。小中兼務。だからTT。

・校区住み

・実験やりたい!

・音楽関係は好き♡→校歌

IRP3、4→1、2 余白にメッセージ可(やり残しは宿題で、次回授業前に係に提出、カウント後ながいへ)