ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

今日は部活がオフです。半月振り返ってみる。

久しぶりに浸ってます。

学校に全く行かないのは今月は今日だけ。

(でも出掛けてるんだけどね)

 

私のことをちょこちょこと。

4日に、諸々の発表があり、配慮があるのかないのか謎な、普通の副担任の先生でした。

ただ。

やり残した10年次研修が今更きたり。

子育ての経験を生かして?小学校兼務って書いてあったり。

専業主婦経験を生かして?清掃関係全部来てたり。

塾講師経験(実は、中3高3受験生の指導したことあるの)を生かして?3年理科主担当だったり…

わぁ、あぁ、もぅ買いかぶりすぎだって!

もぅいろんな人に聞きながら、その日暮らしでこなしております。すでに職員会議2回提案があるって何。

 

入学式や保護者会もあったので、保護者(ママ友含む)との出会いもあり。

感じるところはたくさんあるのですが、うまく表現できないので、また後日。

 

わかりますよ、そこが一番知りたいんだってことは!

でもだからこそ、私的ベストでお伝えしたい。

よろしければ待っていてください。