ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

義務で始まった付き合いは、大事に思えない。

特別お題「おもいでのケータイ」

多分、これだったんじゃないかな。

………

ただの電話じゃない! ケータイで文字が送れるIDO初のSMS対応「506G」

………

そうだよ、IDOだったよ。

電話というものが苦手で、でも大学進学に伴って、宿舎に電話引くのもあれだからといって、持たされたんだよ、ケータイ。

高校入学の時に買ってもらったワープロの方が大事だった時期。買う時期が悪すぎて、高校時代の友達は番号知らない。親くらいしか連絡こない、友達は基本宿舎にいる、だから充電切れしても気にならない!自由万歳!!あぁ懐かしい。面倒だから戻りたくはないけど。でもあの時も一日一日を大事にすれば良かったね。

 

基本放り投げるし扱い悪いので、今、スマホを含めて8台目。一台前に設定したアドレスのドットの数ね。

携帯電話は良くも悪くも世界を変えてくれたけど。私は今も電話嫌いだし、電話して来る人は得意じゃないし。私の本質はあんまり変わらないようです。

メールとネットは、大変にお世話になってます。m(_ _)m

sponsored by KDDI