ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

専業主婦8年弱。ついに、やっと、とうとう、この3月で卒業!

今週のお題「卒業」

 

私はどうしても、教育業界の知り合いの方が多いので、「待ってました!」的なリアクションをいただくことが多く、有難い限り。

待っていただくに応じられるほど、仕事有能ではないのが非常に残念なのですが。

これじゃ生徒さん可哀想すぎるので、現状のベストは尽くすにしても。

 

子どもたちがお世話になったお友達&ママ友さんも、事情はよく分かってくれてるし、相変わらず近所ではあるんだけど。寂しがってくれたり、励ましてくれたり。

有難いです。面と向かっても伝えるようにしなきゃね。いつもありがとうね。

 

すごく有意義でした。

どう有意義だったかは、この前の反省も含みつつ、別の記事で上げたいな。

 

子育てはまだまだ続きます。頑張ろうママたち!ご家族も!