ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

(勝手なPR記事)お名前シール工場さんのラベル。

入学入園準備シーズンですね。

うちの小学校の入学説明会は今日です。

上の子も先輩になるのね〜

 

そこでママたちの大変なのが、名前つけ。

私の感覚では、やれば終わることだけど、ちょっと面倒…ってやつで。

算数セットの計算カードを一枚一枚とかもう…(;´Д`A

 

うちは、楽&綺麗に仕上がるから、という理由で、名前シールを発注しています。

いろいろあると思うけど、この店一択で。

www.5zest.com

 

こちらの何がいいって、それは上の子の入園までさかのぼりまして。

かなり早生まれなうちの子。(親の都合により4月ギリギリを狙いすぎ)

入園時には、オムツも外れない、着替えもいっぱい必要、字も読めない。ピヨピヨひよこちゃんでした。真ん中の子が生まれたばかりでフォローもなかなか。

名前シールを使うことは決めてたので、せめて可愛くてよくわかるものを選んであげたいなぁと思っていました。

そして、当時は楽天をよく使っていたので、調べてたどり着いたのがこのお店です。

決め手は新幹線のイラスト。

新幹線好きってこともありますが、うちは当時本格派?で、Nゲージが欲しかった人で。

トーマスが苦手なくらい、電車に顔ついてるのがダメで。

電車が顔つかなくて本気っぽく見える名前シールって、当時これしか見つけられなかったんです。

 

また、私の好みで言えば。

パソコンでは、「き」とか、本来繋がってないけど、フォントの都合でつなげて書きますよね。

でも、自分で書く時と同じ字形「学習フォント」を採用してるために、シールも「さ」とか「そ」とか正確に印字されるのもポイント高かった!

 

この間の999円/300枚越え!のときに下の子のも購入。男の子の絵も女の子の絵も多彩で、好みはあるかもしれないけど、私は十分。

これで子どもは全員お世話になったことに。

私もお世話になりたい!w

 

追記。

同じ店で【お名前フロッキー、42片999円セールもやってたよ!靴下に使う予定!