ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

(勝手なPR記事)ドルチェグスト使ってます。

今週のお題「朝ごはん」

朝、何を食べるかは、前の日のご飯次第なのですが。

唯一決めてるのが、コーヒー系飲み物。

いろいろ考えた結果、ネスレの定期便にお世話になってます。

コーヒー通販のネスレ通販オンラインショップ ネスカフェ、ドルチェグスト、などを取り扱い

→→→【定期便】ドルチェ グスト ジェニオ2P(銀)+カプセル定期便2ヵ月(マシン無料60)

 

マシンは無料で使え、かかるのはカプセル代(+送料)だけ。カプセル代ちょっとお安い。

 

実は、本当はバリスタのノンカフェインが良かったのですが、定期便でマシン無料の制度が当時はなかったのでね。

今なら間違いなくバリスタアイか。

 

それくらい、味には無頓着な私ですが、ドルチェグストのコーヒー、美味しいと思ってます。

とりあえず、コーヒー屋さんに行かなくても良いかと思うくらいには。(←中毒めいてた時期を知ってる方には驚きの発言)

台所で、まあまあ場所はとりますけど、書いてあるとおりだし。

あと、コーヒーだと私専用になってしまいますが、ちょっとはコーヒーでないカプセルもあるので、定期便6箱のうち1箱は主人用にしています。

 

ただ、3つほど書いておこう。

1 カプセル、でもやっぱり高く感じるかな。

私の場合、831円/箱(16杯)で、1杯52円ほど。外に出てコーヒーを飲むくらいなら安いけど、単価考えると…考えちゃうかな。カプセルはこれ以上安値では売ってないと思うから、そもそもドルチェグストを選んだところが、うちに合…わないかもしれないけど、せっかくだから続けてる。

2 抽出音と振動が響きます。

起動、水やカプセルのセットは無音ですけど。温水にタブ?を倒してからの、お湯が出る「プシュー」やら機械音「ガタガタガタガタ…」、1分もあれば止まりますけど、やはり騒がしい。マット引いてるけど無駄かも。マンションの隣に響くんじゃないかな…8時以降20時までを心掛けて使ってます。

3 タブのせいですが、ポットと同時に使えません。

壁のコンセントではなく、延長タブから電源を取っていて。同じところにティファールのポットが刺さっています。

同時には使えません。

ティファールがふつふつ言ってて、ドルチェグストの電源入れる(抽出してない)と、落ちます。

タブが悪いのはわかってるのですが、それなりに電源食らうのは間違いないと思います。

 

使用感こんな感じですが、トータル満足しています。

定期便の便利さを気づかせてもらった(そうでないと忘れてしまい使えない)のも、このサービスから。

しばらく…とりあえず箱が60個届くまでは、続けて楽しもうと思ってます♪