ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

もう一つの夢の話。

秋に、自由時間をもらって。

某市民楽団の演奏を聴かせてもらって、感激して。

楽器持って遊びにおいで!子連れでもいいから!!と言ってもらってたのですが。(←入団するつもりで聞きに行った)

 

学校に楽器を(勝手に)置いておいたつもりが、7年のうちにどこかに行ってしまい。

かといって、新しいのはダメ!何十万もするから出せません!と家族からもダメが出て。(その割に、入学金+授業料=ほぼ同額は、誤魔化しありつつポイっと出してみる)

趣味を楽しんで良いとは言われたものの、練習日が、必ず家族を犠牲にするってこともあるからかな。

 

入団は無理だなーと放置してました。

 

最近公演あったそうで。行きたかったんですけど日程NG。

 

でも、誰か言ってました。

本気なら、やることやってれば、きっと叶う時が来るって。

先輩の先生で、センターで昼夜ずっと忙しく、それまで趣味と実益(顧問)を兼ねてたテニスもできなくなった。

でも、昼休みに運動しなきゃいけない規則が出来て!合法的?にテニスを「しなきゃいけないんですよ。相手にも困らないんです。ふふふ」とのこと。

 

私だったら。

バドミントン部主から離れられて、吹奏楽部副かな。吹奏楽部なら、音楽の先生いらっしゃるんだから、万年副でいいな。

でも生徒トラブル半端なさそう。

(*私の勝手なイメージです)

 

目の前のあること頑張ろうっと。