ながいセンセの机の上

中学理科の最前線ポータル?、元ワンオペ3児のママ先生・ながいセンセのブログ

遠いのか近いのか分からないけど、夢の話

いつだったか、駅前に空き店舗が出来た時。

 

お金があれば買えるのかな。

そしたら食堂のおばちゃんやりたいな。

と、かなり具体的に思いました。

 

でも、シビアな料理の腕のなさに打ちひしがれている間に、

空き店舗はすぐコンビニになりました。

簡単に呆気なく砕け散った妄想…

 

でも、考えれば考えるほど、これは私向きではなくて。

やっぱり理科関係が私の根っこにあるんだよね…

 

それで、近所のコミュニティセンターで、

実験教室おにぎり1個付き

はどうだろう?と思ってみました。

実家のある市は、児童館と言う名の科学館が2ヶ所あって。

望めば簡単に実験の類が出来た。

あーゆーのがやりたいー

てゆーか、私がやりたいから、誰かを付き合わせてそっちを理由にしたいーw

 

落ち着いたらかなー

いくつかの夢と一緒に、ちょっとあっためてみようかな。

もし実現したら、私の全てがこの活動に集約されて。これをするために今までの経験があったんだなぁと納得出来そう。